SSブログ
ぽっこり ブログトップ

ぽっこりお腹は単なる肥満よりはるかに病気のリスクが高い [ぽっこり]

ぽっこりお腹は単なる肥満よりはるかに病気のリスクが高い・・・について。

0-36.jpg


肥満とは、単に体重が増加した状態すなわち過体重のことを言うのではなく、脂肪組織が過剰に蓄積した状態のことを言うのです。

過体重は膝や脊柱の関節に負担をかけ、ひざの痛みや腰痛の原因となり、歩行、立ち座り、階段の昇り降りなどの基本的な日常生活動作に支障を及ぼすことはご存じのとおりですね。

では、肥満はどんな問題を引き起こすのでしょうか。

肥満は、高血圧、糖尿病、高脂血症といったいわゆる生活習慣病はもちろん、
痛風、脂肪肝、睡眠時無呼吸症候群、骨関節疾患を引き起こします。
これらの病気の多くは加齢とともに発症する人が増えるので、老年病と言うこともできます。
ということは、肥満の予防や改善は高齢者の健康な生活を維持するために
大変重要なことだということです。

肥満は脂肪組織が過剰な状態とはすでに述べたとおりですが、最近の研究では、
単なる脂肪全体の量だけではなく蓄積している脂肪の分布が重要であることが
わかってきました。
すなわち、皮下脂肪による肥満より、腹部の内臓周囲に脂肪がたまる、
いわゆる内臓脂肪型の肥満、別名メタボ体質のほうが問題視されているわけです。

内臓脂肪型肥満は、お腹がぽっこり出ているのが大きな特徴です。
内臓に脂肪がたまると高血圧や糖尿病、高脂血症などを引き起こしてしまい、
それによって、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞になるというのです。
つまり、「ぽっこりお腹」になることは、体重過多や単なる肥満よりも
病気のリスクが高いというわけです。
さらに別の研究では、「体重過多でない内臓脂肪型肥満は心臓脈管系の病気や
その他の病気を進行させ、普通の肥満の人々に比べて、早く死亡する確率が50%高い」
という結果も出ているそうです。
つまり、一見太っているとは見えない体型なのにお腹だけが出ている方は、
内臓脂肪がたまっている可能性が高いので特に注意が必要になります。
というわけで、これらの病気のリスクを避けるためにさっそくぽっこりお腹の体型を
解消することを強くおススメします。

ぽっこりお腹の問題については、このブログでも以前詳しく述べましたのでご参照ください。
お腹まわりのぽっこりが気になる人に

ぽっこりお腹の解消に、オススメしたいものがあります。
食べたもののうち、余分な糖分の吸収をカットする「サラシア」です。
このサラシアを原料に、富士フイルムがっ開発したサプリメントが「メタバリアNEO」です。

詳しくは、以下のバナーをご覧ください。
↓   ↓   ↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ぽっこりお腹なら、毎日飲むお茶をメタボメ茶に変えるべし [ぽっこり]

ぽっこりお腹なら、毎日飲むお茶をメタボメ茶に変えるべし・・・について。



1cf6a249efdbdcf410ad9057f30d1d86_m.jpg

齢をとったせいか、最近体重が増えた。
ズボンがきつくなった、あきらかにぽっこりお腹が出てきた。

適当に運動もしているはずなのに・・・
食事で食べる量も、お酒を飲む量もこれまでと変わらないのに・・・

これではいけない、ぽっこりお腹をなんとかしなければと思いつつも、
食事の量を減らしたり、脂っこい物を控えたりなどとてもできそうにない。
おいしいものを我慢するなんてとんでもない!

かといって、ジムへ通ったり、変なマシンを使うのはイヤ。
サプリや健康食品を毎日飲んだり食べたりも面倒だ。

とにかくこれまでどおりの生活をしたい。



こんなぽっこりお腹や体重増加の悩みを抱えている方にいい提案があります。

やっぱり、毎日の習慣をそのまま生かして無理なく対応するのがいちばん。
それは、あなたがこれまで毎日なにげなく飲んでいた
ペットボトルのお茶やジュース、缶コーヒーなどを、健康茶に変えることです。

お茶を飲んで痩せる、この最大のメリットはなんといっても、
無理な食事制限や無理な運動をしないで健康的に痩せることができることです。

ダイエットとかメタボ対策とか、気負って変な義務感を持つこともありません。
何か新しく始める、毎日少しずつ続けることが苦手な人でもすぐに取り組むことができます。


おススメしたい健康茶は、「メタボメ茶」です。
「メタボメ茶」は毎日少しずつ無理なく痩せることを目指して作られたブレンド健康茶です。


メタボメ茶は痩せる薬、痩せるサプリメントとは違います。
メタボメ茶は毎日飲めばすぐに痩せるというものではありません。
メタボメ茶に即効性を期待してはいけません。

ただし、肝心なのは毎日続けて飲むことです。
メタボメ茶は基本的にカロリーがないため、毎日たくさん飲んでもカロリーをとりすぎる心配はありません。

メタボメ茶は4つの健康茶をブレンドしたものです。
4つの健康茶とは、
・プーアル茶
・黒豆茶
・杜仲茶
・ウーロン茶
です。

メタボメ茶は、黒豆の香ばしさがおいしさの秘訣です。
スッキリと飲みやすいので、食事中のお茶として最適です。
また、仕事中の気分転換や運動の前後に飲むのにもぴったりです。

メタボメ茶はティーバッグなので、淹れるのも簡単。
ティーバッグ1袋で600~800mlとれます。
このくらいの量を毎日こまめに飲みましょう。

また、カフェインの量もコーヒーはもちろん、緑茶やウーロン茶と比べても格段に少なく、
寝る前やお子様にも安心して飲むことができます。

メタボメ茶は、ただいま初めての方向けにお得なキャンペーン中です。
1週間分たっぷりのお試しセットが980円、
初めての方限定で1か月分のお茶に真空ステンポットがついて2680円です。
詳しくは、以下のメタボメ茶公式サイトをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お腹まわりのぽっこりが気になる人に―サラシアで余分な糖分の吸収をカット [ぽっこり]

お腹まわりのぽっこりが気になる人、サラシアで余分な糖分の吸収をカットしましょう!


011827.jpg最近なんとなくお腹がぽっこりしてきたような気がする。

特に糖分や脂肪分の多いものをとっているわけでもないのに・・・
運動も適度にしているはずなのに・・・


齢をとったらお腹がぽっこりした方が貫禄があっていいんだ!
なんて強がりを言っていないで、早めにぽっこりお腹の対策をしましょう。

ぽっこりお腹は恰好がよくないというだけでなく、健康にも悪影響を及ぼします。
メタボ体質から、成人病になってしまう可能性も高まります。

ぽっこりお腹を解消する方法として、

・食べた物のうちで余分な糖分や脂肪分のカラダへの吸収をカットする
・カラダの機能低下による代謝低下を改善し、元気なカラダにする
・余分な脂肪の燃焼を促し、カラダの代謝をアップさせる
・便秘ぎみの方の腸内の働きを調整し、体調・体形を整える

などがありますが、まずは余分な糖分のカットから始めましょう。

それにピッタリの成分があります。
それは「サラシア」です。

サラシアとは、インドやスリランカなどの亜熱帯に生える植物で、
根や幹からエキスを抽出した天然の成分です。
昔からこの地方ではこれをお茶にして健康維持のために飲んでいたそうです。

ぽっこりお腹の解消の第一歩として、

食べ物のうちで余分な糖分の吸収カットをする意味とサラシアの効果

についてはぜひこちらのサイトを参照してください。

サラシアの成分の有効性は以前から注目されていましたが、
デリケートで変質しやすいという特徴を持っているため、なかなかサプリメント
として商品化することができませんでした。

これをサプリメントとして商品化するのに成功したのが、なんとカメラや写真フィルム
でおなじみの「富士フイルム」です。

フジフイルムは長年の写真フィルムの研究で培った高度なテクノロジーを活用して、
サラシアの変質しやすい成分を独自の技術で高濃縮化することに成功しました。

その商品名が「メタバリアNEO」です。metabaria_01.jpg

ポッチャリが気になったら富士フイルムのメタバリアNEO♪お試し500円♪


サラシアのサプリメント以外の摂取方法として、「サラシア茶」もあります。

ぽっこりお腹対策として、毎日飲むお茶を健康茶に変えるという手もあります。
メタボメ茶もおススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ぽっこり ブログトップ
シニア親父のアンチエイジング対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。